個人的デスノート

頭の整理につかいます

3/15 昼

 

今日から旦那は出張!

やったーと喜んでいたけど

出かける時間は旦那が自分で決められるようだった

 

昨日も何時に出かけるか聞いたけど返答なし

 

今日11:30- 娘の離乳食してたら

 

旦那 離乳食おわったら夜ご飯作って欲しい

私 いいけど、何時に出かけるの?

だ 夜ご飯食べたら

わ (じゃあ作るの夜でいっか)

少し経ってから

わ 食べてからだったら夜に出発するの?

だ いや、お弁当で持っていく

わ ふぁ!?どゆこと?

だ もうそろそろ出るから

わ (さっきと言ってること違う)何時までにつくればいいの?

だ 13:30くらい?

 

なんだかんだしてたら私12:30になるし

1時間で弁当作れって言ってくるの子どもかよ

昨日のうちから明日弁当いるかもしれん

とか伝えとくことできひんの?

 

嫌そうな顔したら結局自分で詰めてもってくらしい

はじめからそうしたらいいのに

 

てか旦那さ、言葉の言い間違いが多いのよ

食べてから出かけるって言ったからじゃあ作るの後でいいやと思ってたら急にすぐ必要って言われて

は?て感じ

 

そしてその後

 

旦那 米の冷凍ないんやけど

 

いやだから最後の分食べたら私に伝えるように言ってたよね?

昨日お米出してもらったのよ

だからもう在庫無いって知ってるのは旦那だけ。

 

私 最後食べたら言ってっていってるやん

旦那 気づかないんだよな〜

 

と。

家のことに興味なさすぎるやろ

 

 

ほんとに毎度思うけどコミュニケーション負荷が高すぎる。

面倒くさすぎる

言ってることコロコロ変わるし、それに加えて嘘も混ぜてくるし

ほんっとに話しづらい

 

スムーズに会話できたなって思うことがないもん

 

 

それが一番嫌かもしれん

そんな面倒な奴のために何もしたく無いってなる

 

 

あーだる、疲労した

 

 

さようなら