個人的デスノート

頭の整理につかいます

3/25

 

○ねばいいのに

 

️🙎‍♂️  美容室行きたくない、髪切って

 

と。理由としてはドイツの美容室が下手だから&高いから


いざやるときにグダるの嫌だから何度も「事前にイメトレしといて」「準備は万全にしといて」と伝える


旦那が準備してOKと言われいざ切ってと風呂場に呼ばれたらグッダグダのグッダグダ

 

前髪自分で切る!集中したいから出てって、と一度退室させられる

 

呼ばれたから行ったのに速攻で退室させられて

この時点でグダグダでは?て感じ

 

再度呼ばれて行くも案の定グダグダ

 

どう切るかわからない

どこに座ればいいかわからない

 

は?事前にやっとけって言ったやろボケ

 

 

そして片付けもグダグダ&ちんたら

袋忘れた、と私が取りにいかされる

クイックルワイパーでやるも散らばった髪の毛残りまくり

 

軽くシャワーで自分についた髪の毛落とす→掃除→シャワー

の順にすれば?と提案するも

シャワー入らず掃除し続け、動けば動くほど落ちる髪の毛

 

バカなの?○ぬの?


→もろもろ注意する

 

→旦那逆ギレ


🙎‍♂️「普通に2人でゆっくり片付ければよくない?」

は?
私離乳食作り今からやるんですけど?
は?

 

こうなるのが分かってたから事前に準備しといてと頼んだのに


🙎‍♀️ もう次からは美容室行って
🙎‍♂️ (私)が夜勤して稼いでくれたら行くわ

 

は?なに?私が駐在ついてくために仕事辞めたの忘れたんか?

 

これってやんわりだけど経済的な脅しだよな
総括すると「働かないなら今後も俺の髪切れよ」て言ってるんやろ?

 

○ねばいいのに

 

てか私、働きたくなくて働いてないわけじゃないのよ

 

結婚のため転職
→駐在が決まり退職
→退職後にコロナで駐在延期に(いつまで延期か不明)
→再就職
→すぐに駐在決まり退職

の流れなんだよ


酷くない?振り回されてすぎでは?


看護師だからすぐ就職できるでしょ?と甘く見られてる気がする

 

しかも駐在決まって1度目に退職したところがさ、ギリ2年働いてなかったから退職金もらえずだったのよ。

 

旦那の会社にも旦那にも腹立つ

 

そういう経緯があるのに「(私)が働いて稼げば〜する」の構文使ってくるの無理


全てはお前のせいなんだが?

 

まじでこいつとの結婚間違いやったわ

 

 

 

さよなら