個人的デスノート

頭の整理につかいます

3/10 午前

 

こんにちは

 

本日土曜日

旦那は休み

 

私と娘は2日前から風邪をひき

私は薬を飲みながらなんとかやってる

 

朝7:00旦那起床

娘のおむつかえ、朝食(離乳食)をしてくれた

 

私は7:30 起床

リビングのテーブルの上に置きっぱなしの離乳食の食器を片付け

キッチンに出しっぱなしの離乳食のもの(ミルクやオートミール、果物の瓶詰め)を片付ける

食洗機の中身を入れ替えし

洗濯機をまわす

 

旦那が朝担当の時は歯ブラシはしていないだろう

まぁいい

 

ここ最近ミルクをコップで飲む練習をしていて、朝もやって欲しいと伝えているがやらない

まぁいいだろう

 

9:00-10:00

寝てきていいよと言われたので部屋で過ごす

その間、家事は一つもしてくれていない

乾燥機の中身を出すのだけを頼んでたけどそれもしていない

 

思えば、娘を見てくれてる間に毎回1つだけお願いをしたりするが、やってくれてることはほぼない

米を炊くとか

食洗機をまわすとか(あと旦那が使い終わったものを入れて回すだけの状態にしてある)

やってくれない

 

まぁいい

 

9:30-10:00 娘は朝寝の時間

 

10:00 私が部屋から出てくると同時に寝てくる、と。

 

洗濯物が終わる

今日はどれが手干しでどれが乾燥機いけるのか教えて、と言っていたのに声をかけても「俺寝る」と

私が洗濯物を干す

 

私は体調不良。

そんな日でさえもこれかとがっかりする

 

昼の離乳食ももちろん私

娘は12:30- お昼寝

 

そして今という感じ

 

 

洗濯について教える、なんて

ほんと今更って感じ

結婚して3年、同棲含め5年

何をしてたんだ

今は海外駐在で働けないから主婦をしてる

でも共働きの時も全く何もしてなかったということ

 

なぜなのか本当にわからない

なぜそれで俺はやってると思えるのか

 

結婚前は同じだけ稼いでた

看護師で夜勤専従をしてたのでもしかしたら旦那より多かったかも

それを同棲を機に私が転職した

看護師だからどこでも就職できるでしょ?と当たり前のように

 

どうだろう

娘は可愛い、産んで後悔はない

 

だからきっと、過去の自分を変えようとは思わない

 

ただ、今後はこのままではいられないだろう

離婚も視野にいれる

 

ずっと子どもが欲しかった

遺伝子だけもらえれば良いと思ってた

 

だから今これは望んだ通りの未来なのだ

 

 

旦那よ、さようなら、いつか。

 

娘のことをやってくれない時など、地道にボイスレコーダーをとっている

 

さようならに向けて努力しよう。

 

 

さようなら