個人的デスノート

頭の整理につかいます

義母について

 

義母は話しやすいしとても良い人

 

だがしかし空気読めないかも

 

3ヶ月うちに来ると言い出したり

 

リウマチあるし、膝も悪いし

スマホ使えない、1人でネットも使えない

 

そんなんでドイツに来ても私が100%のおもてなしをし続けるしかなくなるわけで。

 

旦那も出張が多くて面倒みられないだろうに

 

 

そしてそうだ

さっきの話の続きだけど

私 4月に旅行予定してるけどどうするの?

旦那 、、、一緒にいく?笑

 

のくだりもあったな。

クズだよな

そういうとこで茶化すのほんと空気よめないよな

 

 

そして義母はシングルなのでお金がない。

旦那もお金に苦労したと言ってる

高校の時からバイトして

大学も完全に自分のお金で行った

 

そんな義母、私にもお金がないと言ってくる

年金だけでは足りないと

そして我が家からは毎月米を義母の家に郵送してる

 

なのにだ

孫が産まれた時

毎回服やおもちゃ、食器を持ってきてくれた

ありがたいけど正直不用品が多かった

 

服はプチバトーというブランドのもので計9万ほど

そのお金、、、どこから捻出した?

そこで9万はまわりまわって将来我が家に負担がくるのでは?と思ってしまう

 

リサイクルショップに持って行ったが10円ほどにしかならず、結局売らずに持ち帰ってきた

 

そしてその服全部

1回もプレゼント包装してくれていたことがない

全部適当にその場で選んできました感満載

 

よくわからない

 

てか、その9万あったらベビーカー欲しかったのだが

 

 

あと食器類については仕方なく使ってるが、私が選びたかったという気持ちが大きい

義母に私の楽しみを奪われた

しかも選び抜いたものというわけでもない

たまたま目に入って可愛かったから買った、程度のもの

 

 

イラッとポイントをまとめると

 

普段金ない金ない言うくせに無駄遣い

そのつけは我が家に払わせる気まんまんに感じる

厳選したものでもなく完全な衝動買い

 

というところ

 

いやぁ、、、無理だな義母も

 

 

 

さようなら