個人的デスノート

頭の整理につかいます

3/13 午前

 

朝から娘の尿量少ない

 

旦那に昨日1日の飲水量だいたいどのくらい?と聞くと

旦那 100ml飲んでないくらい

私 は!?1日トータル100ml以下なの?

旦那 うん

私 どゆこと?

旦那 100ml飲んでないくらい

私 ???100ml以下ってこと?

旦那 いや、1日に飲む量から100ml飲んでないくらい

私 1日5-600mlだからそこから100ml少ない量ってこと

旦那 うん

私 つまり4-500mlてこと?

旦那 そう

 

もう何から突っ込んで良いか、、、

ほんとにこちらのコミュニケーション負荷が高すぎて一問一答でさえ疲労する

 

 

 

昨日旦那から母親と電話して3ヶ月間ドイツに来るって言われた、と話があった

 

そのことについて話した

 

私 

私は3ヶ月は無理だよ?

あなたもうちの親が3ヶ月もくるってなったら無理でしょ?

 

旦那 もうチケット取ったって言ってた、4/1から

 

私 えっ?無理無理

 

旦那

(娘と遊んで茶化しながら)じゃあ2ヶ月半かな〜???

 

茶化さないで。

2ヶ月半でも同じだよ

こっちは真剣に話してる

 

旦那

そんな真剣に考えてるのcocoだけ

 

私 どういうこと?

 

旦那

どうせうちの親来ないよ

そんな真剣に考えてない

 

私 じゃあ来ないと思っとけばいいのね?

 

旦那 うん。

 

 

えっ親の本気度合いなんてこっちは知らんし

電話した時の温度感もわからないし

 

てか、今書いてて思い出したけど、チケット取ったって言ったよな?

それなのに真剣なのcocoだけってどゆこと?

 

ハテナがいっぱいすぎる

 

でももう面倒なので何も聞かない

いざ来るとなったら無理というだけ

旦那からは来ないと思ってて良いと言われた、と。

 

 

なんでこんなことになるんだろ?

彼の頭の中が全くわからん

 

真面目な話なのに茶化したらするから何が何だかわからん

「もうチケット取ったって」とかいう嘘つくこともあるし

そこで私が問い詰めると嘘とハッキリすることが多い

 

なんでそんな嘘ついたん?て聞いても

なんとなく、とか、そしたらOkっていうかなと思って、とか言いそう

 

とにかく彼と話すたびに私の頭にはハテナがいっぱいになる

 

基本無表情だし怖い

 

早く別居したいなぁ

勇気を出して人事に帰国の手配を他頼んでみようかな

 

 

ただてさえコミュニケーション負荷が高いのに

それに加えて茶化したりしたら

より負荷が高くなってイライラする。

 

 

 

さようなら