個人的デスノート

頭の整理につかいます

22時

 

旦那と話す時間を設けて話した

 

結果、

今話して思ったけど俺結構できてるやん

だとさ

 

クソofクソ

なんて自己評価が高いんだ

 

私が指摘したことが全て細かいと

そんな細かいこと教えてもらってないってさ

 

そして最低限はできてるやん、て

最低限の底辺の底辺

その程度でできてる認定されるなら初めから手出されない方がマシ

 

娘の気候に合わせた衣服の管理

食事のタンパク質量

哺乳瓶卒業のための道筋

緊急時の対応

 

いろんなことを考えながらやってる私がバカみたいだわ。

 

こちらの不安なんかどこ吹く風

 

この家の責任者でいたくない

もう嫌だしんど

 

育児の方針も決めるの全部私

 

それならシングルのが数倍マシ

稼ぎながら娘と2人で生きていく

 

 

こいつ無理

 

 

そしてただ話を聞くということすらできない

こちらが不安があるという話をしだしたら急に耳かきし始めたら、動画み始めたり

 

 

話し合いができない

 

致命的

 

過去、私は話を聞いてもらえたなと感じたことが一度もない

 

旦那は仕事初めてすぐ、病んだ時など夜中まで同じ話を繰り返し繰り返ししてきた

それを聞いてあげてきた

結局搾取されただけ

私のことを利用するだけしてこちらの不安には一切寄り添わない

 

そんな人間なんだな

 

 

本格的に無理になってきた

 

 

何がどーなってるんだか

 

しんど

 

自分できてると思ってる

 

話しあうたび旦那のこと嫌いになってく

離婚となると面倒なのでいっそのこと、、、と。

毎日思います

 

 

さようなら