個人的デスノート

頭の整理につかいます

私寝ます

 

娘は19時に泣きながらも就寝

その後も私は部屋に引きこもり続けてる

 

 

旦那はそのあと私が作り置いてた飯+何が作って食べたっぽい

そして食洗機の入れ替えをし

洗濯機をまわしている

 

すごいぞ!

やればできるじゃないか!

なぜ普段からやらないのだ?すごいぞ

 

 

ここまでブチギレたり引きこもったりしてやっとやってくれた。

これはよくない

これが私の成功体験になってしまうのは良くない

ブチギレたら相手が言うことを聞くと思ってしまうのはよくない

でも結果的にそうなってしまってるんだよな

 

優しく何度伝えても何も響かない

一度ブチギレたら伝わる

そんなのの繰り返しでこうなってしまったんだと思う

こうって言うのは、私がブチギレでしまうこと

 

 

ここまでやってくれた日の対応って大切だなと思う

 

ありがとうと思うし伝えるべきか。

ほんとは可愛らしくありがとー!!!

と喜び伝えるのが良いと思う

ここまでやってくれたのー!感動〜!みたいな

 

 

ただそこまでの労力を払うのがもはや面倒だというフェーズに入ってしまってる

いや、単に小っ恥ずかしいだけか?

ブチギレキャラになってしまってるから、キャラ違の発言するのが小っ恥ずかしいのかも

 

よくないな、よくない

自分のプライドみたいなもののために感謝を伝えないのは良くないよね

 

少し考えよう

すぐじゃなくてもいい、明日にでも感謝を伝えようかな

どうしようか悩む

 

今日はもう会話しないと思う

 

1日休めたはずなのに心はすごく疲れてる

 

 

おやすみなさい