個人的デスノート

頭の整理につかいます

不安と期待

 

結局のところ、私の育児に対する不安と

旦那への期待みたいなものが拗れてここまできたんだと思う

 

そうなると私の問題なのか?とも思いカウンセリングでも受けてみようかなと思う

 

だがしかし、世の男性はここまで家事育児参加しないものなの?

そのくせこんなにも口を挟んでくるものなの?

 

あと、Twitterか何かで「旦那と会話する時のこちら側の負荷が高い」と見たけれどまさしくそれだ

 

私: 私と娘は風邪だけど、(旦那)は体調どうなの?

旦那: お腹

私: 、、、。

 

て感じ

 

昔なら愛情もあったから

お腹がどうしたの?痛いの?とか

排泄がうまく行ってないの?(旦那は朝に排便がないと体調悪くなる)

とかちゃんと聞いてたと思う

 

でも今はもう無理

その労力を払ってもテイクが何もない

無理

 

旦那とのコミュニケーションで疲労する

 

上記にカウンセリングと書いたが、心のどこかでなぜ私が?とも思う

カウンセリングを受けるべきは旦那では?と

 

そしてカウンセリングを受けてまで一緒にいたい人間なのか?と疑問

 

離れたい、その一心

 

さて、これからどう動けば私と娘の人生はより良いものになるんだろう

 

 

さようなら