個人的デスノート

頭の整理につかいます

無視

 

朝から無視してる

 

娘の前では会話する

 

その他は必要最低限

 

 

それがもう!楽すぎて!!!

こんなに楽なの!?!?

会話しないってこんなにストレスフリーなの!

 

あぁ素晴らしい

 

相手に話しかける理由を作らないようにやることはやる!

 

あー最高

 

話したいなと思う瞬間もあるけど

話した後に感じるストレスを考えると黙っとこうとなる

 

会話する方がストレスなんだよ

 

話さないストレスより話すストレスの方が圧倒的に大きい

 

 

あぁなんか無視するって決めたら心が楽になった

こちらからは何も話しかけないでいいや

必要なことだけで

あぁ、ほんとに楽

 

もっと早くこうすればよかった

 

相手に期待してずっと損してきたな

 

ちゃんと会話できるかも、ちゃんと話聞いてくれるかも、なんて期待をすてたらほんっとに楽じゃん

 

 

心の余裕ができた

 

 

さよなら