個人的デスノート

頭の整理につかいます

旅行2日目

 

 

最悪な1日だったわ

 

アパートメントタイプのホテルに泊まってるんだけどさ。

 

 

こっちは朝早めに起きて離乳食完了期の娘の弁当を作り

 

1日に必要なおむつやお尻拭き、水筒、スプーン、手口拭き、娘の服、上着とかひたすら荷造りし

 

使った食器を片付け食洗機をかけ

バタバタと朝食食べ化粧してんのに

 

 

旦那はのんびりコーヒー(自分の分だけ)入れて朝ごはん食べて

のんびりスマホして

 

で、手ぶらで出発

 

 

そんなことってありえるの?

まじで

 

 

で、今日の旅行先は一切調べてない。

そんなことある?

 

 

ついて早々に腹減ったとか言い出して、1人だけご飯食べて。

しかも軽いパンとかをテイクアウトじゃなくちゃんと席について食べてさ

 

で、私は今日体調悪いって伝えてたのもあるけど

「次は夕方くらいに食べればいいやろ?」て言ってきてさ

はぁ?

なんでお前に合わせて夕方まで飯我慢せなあかんねん

 

 

そして娘の昼食の時間になったらスマホ

仕事だったらしいけど、何の声かけもなくスマホいじられたらいい気せん

 

 

 

娘の世話はみないのに抱っこだけはしたがる

お前にそんな権利ないわ

 

 

そして私が観光先の写真撮ってる間に娘と消えてさ

 

200mくらい先にいてさ

分かるわけないやん

 

もはや連れ去りよ

 

ちょっと先に行っただけやん〜て

 

もう2度とベビーカー押させない。

死ね、地獄に堕ちろ

 

 

 

一緒に過ごせば過ごすほど、話せば話すほど嫌いになる

 

 

朝さ、私がバタバタ準備してる時に

目があったら「ん?ん?て言ってきてさ

 

何?て聞いたらなんもないーて

 

死ねよ

 

ん? てのはさ

私が何からアクション起こして、相手がリアクションする時に使う疑問詞やねん

 

私が何も言ってないのに

ん?ん?

て言って来られるのマジで腹立つ

理解ができなさすぎて

 

私が怒ったら

気にせんといて、頭働いてないねん、とか言ってくる

 

死ね。とにかく早く死ね

 

意味わからんこと言ってきすぎやねん

マジでもう話したくない。

 

 

 

自分で機嫌とって?とか言ってきたけど

お前いなけりゃ毎日最高にハッピーやねん

 

全てはお前のせいやねんマジで

 

自分で機嫌取る範疇を超えてるの、死んで

 

 

あー無理すぎる

 

明日はもうどこまでかけんくてもいいわ

 

死ね