個人的デスノート

頭の整理につかいます

いい子いい子

 

旦那のことは家ではいいこいいかせねばならんのだろうか?

 

それがうまくいく近道なんだろうか

 

リスペクトをもって、対応する

 

それが良いのかもしれない

 

 

けど産後すぐの対応、ドイツ転居後の対応

諸々考えるとリスペクトをもてなくなる

 

共働きの時ももちろん家事は私

 

旦那は時間があれば家事ではなく自分のスキルアップの勉強とかしてた

 

上機嫌で

 

 

私は資格もってるから転職しやすい

 

それを良いことに、何度も転職する状況にされてる

 

それに対しての感謝はとても薄い

 

 

要するに今、お互いリスペクトがない

 

お互いがお互いを労うことがない

 

2人に問題があるんだと思う

 

夫婦カウンセリングを受けたいが旦那は否定的

 

 

というか、旦那は私と話すときも常に否定的

否定から入る

 

一旦肯定し受け止めてから話すということもない

 

だから仕事でも問題が起きる

 

 

仕事でも家庭でも同じ問題が起こっている

 

それを伝えたらブチギレてしまった

 

 

私も未熟すぎた

 

いろいろ落ち着いてから話せばよいものを

 

こちらも寝不足で疲れてた

コンディションが悪かった

 

 

あーしんど

 

人生しんどすぎる

 

 

 

さようなら