個人的デスノート

頭の整理につかいます

会話

 

旦那と会話が成り立たない

 

 

今日の会話

旅行から帰ってくる車の中で

 

 

旦那、じゃあもうスーパー寄らんでいいね?(道中スーパー寄る話なんてでてない)

 

私、うん。というか、今日日曜だからスーパー開いてないよね

 

旦那、うん。

 

私、どういうこと?曜日勘違いしてたってこと

 

旦那、いや違う

 

私、あ、〇〇?(日曜でも空いてるガソスタのちっさいスーパーの名前)

 

旦那、いや違う

 

私、???

 

旦那、気にせんといて

 

旦那、(しばらくして)家にサラダないけど、サラダ欲しかったね

 

私、

 

 

意味わからんくない?

結局旦那はサラダが欲しい、て言いたかったらしい

 

スーパーのくだりなんやったん?

 

ほんとに旦那と話すのってコミュニケーション負荷高い