個人的デスノート

頭の整理につかいます

なんで?

 

朝の離乳食してくれた

 

けど片付けは何回か指摘しないとやらない

 

私が朝の時間寝かせてもらってたら30分で部屋入ってきて起こされる

 

なのに自分はそのあと2時間も昼寝

 

 

起きて私がご飯作って

 

それ食べてビール飲んでさらにそのあと1時間昼寝

 

 

疲れてるなら寝てもいい、それは全然いい

じゃあなんでお酒飲むの?て

 

そして昼寝したから頭痛いとか、明日の朝は夜寝られなかったとか言うのが目に見えてる

 

しんどいならお酒飲まずに休めばいいのに

 

それ指摘すると

俺は平日頑張って働いてちょっとも気抜いたらあかんの!?

好きな時に飲んでゆっくりしたっていいやん!て逆ギレ〜

 

それはこちらも同じ。

平日何もしてないわけじゃないし

 

土日まで旦那がそのスタンスやと休む時間ないやん

 

そして子どもいるんやから好きな時には飲めへんやろ

 

 

 

むかつくのはそれで寝かす時間になったら

 

娘ちゃんとの時間もう終わり?短すぎる

とかもう寝かせちゃうの?

 

とか私が悪者かのように言うところ

朝も起床時間前にもう起こしていい?抱っこしたい、とか言ってくるし

ペットじゃないねん

 

あとはなんで夜寝れへんのやろ〜て言うのもうざい

いやあんだけ昼寝したら寝られへんやろ、と

 

疲れてて昼寝するのは別にいい

百歩ゆずって疲れて昼寝しつつもなぜか昼からお酒飲むのも別にいい

 

娘との時間が足りないとか、なんで夜寝られへんのやろ〜とか言うのだけやめてほしい

 

矛盾しすぎで聞いてるだけでしんどい

 

 

さよなら